栃原歯科医院・コラム

tdental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 13日

カタログ好き

e0157174_213932100.jpg
昔はあれだけ熱を上げていたスキーやキャンプ、ダイビング、釣りなどの屋外のレクレーションも最近ではめっきり御無沙汰なのですが、アウトドアウェアの「Patagonia」のカタログが送られてくるのは毎回楽しみにしています。
 アウトドアウェアでは珍しい色彩感覚やデザイン、機能重視のクオリティ、会社の理念やそれを具現化していく姿勢など以前から評価は高かったのですが、カタログの出来は傑出しています。何だか眺めているだけでワクワクしてきます。
 高校生の頃から「Made in USA Catalog」や「Whole Earth Catalog」などカタログを何気なく眺めるのが好きでしたので、フェチとまでは行きませんがそれなりに評価は出来ると思っています。素晴らしい写真とそれに対する気の利いたコメント、商品の魅力を最大限ひき出す解説文、環境やアウトドアスポーツに関するコラム…和製のカタログにはちょっと真似ることは出来ません。尤もカタログに掛けたコストもギクッとするほどの高い商品プライスに反映されてるのでしょうが…。

by minmin3315 | 2006-01-13 21:38


<< 米山先生講演会      あけましておめでとうございます >>