栃原歯科医院・コラム

tdental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 10日

呼子のイカ

 久々にコラムを更新します.
 連休中に呼子にイカを食べに行ってきました.
 唐津までは結構足を伸ばすのですが、呼子は本当に久しぶりです.20年ぶりくらいでしょうか?唐津市街からすぐだと思っていましたが、実際は30分弱かかってしまいました.土地勘も大分劣化していたようです.
 予約をしていた「玄海」は、行列まではできていませんが結構混んでました.早速座敷に通され、「イカ活き造り膳2,800円」とアジの刺し身を注文しました.例の透き通ったイカの造りはこりこりしていてやっぱり美味しい、それに加えて「下足の天麩羅」柔らかいこと…しっかり堪能しました.
 帰りに松浦漬本舗で買い物をして帰ってきました.帰宅後もゆっくり読書もでき久々に休日らしい休日を過ごすことができました.満足、満足.
呼子のイカ _e0157174_2147796.jpg


by minmin3315 | 2006-10-10 21:45


<< Systematic review      わが家のアート? >>